新作ルアー紹介 プチボンバー70S 

基本ステータス

70mm、11gでシンペン系ではなくバイブレーション?のような動きらしいです。バイブレーションというとウォブリングですが・・・ 形状的に可能なんですかね?笑 残念ながら動画なしですね・・・
まあでもサイズ感も良く飛距離も出そうなのでライト気味なタックルにも合いますね。一応ウォブリング系だとすると水も噛みますしリーリングの他にジャーキングやトゥイッチなどもハマりますね。

サイズが70mmというのが良いですね。70mmだと結構見切られづらいサイズなのでベイエリアの明るいポイントやスレた河口でもいけると思います。その分集魚力はないのでなるべくピンポイントを通すイメージでトレースしないと釣れなさそうですね。

ハマりそうなシチュエーション

サイズ的にベイエリアがよさそうですね。5~8cm程度の小魚は良くシーバスに捕食されますからマッチザベイトもさせやすいでしょうし飛距離もある程度出そうなので十分使えそうです。河口では流れがありシーバスに見つけてもらえない場合もあるので明暗とかボイル打ちとかで直接シーバスに見てもらった方が釣れそうですね。春先のハクを捕食しているパターンでよくハマりそうな気がしますね。

シーバス ボイル打ちのやり方

おススメ度☆×4

結構良いと思います。サイズが小さいので見切られづらくベイエリアや河口のシーバスが居そうなポイントに直接打つイメージで使うと釣れそうです。サイズが小さいので釣れるシーバスの型は選べないかもしれませんがとりあえず釣りたいって方は小さいルアーで攻める方が結果的に安定しますのでおススメです。

JUMPRIZE(ジャンプライズ) ルアー プチボンバー70S AMAZON

ジャンプライズ プチボンバー70S 楽天

結構高いっすね~笑 このサイズで1800円前後はぼったりなような笑 塗装も剥げやすいと思うのでウレタンコーティングしておくと良い状態が続くと思います。

超不定期配信なのでフォローしてもらえるとシーバスラボラトリーの更新がすぐ分かります!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です