【改訂版】ダイワ リアルスピン シーバスルアーデータベース

この記事はプロモーションが含まれています。

基本ステータス

ウェイト21g
サイズ44mm

 

  • スペック解析やサイズバリエーションなど

近年の主流であるブレードとリアフックを同調させるメリットはそのままに、フックとブレードを分離可能としたことで、好みのフックを選べたり、折れたり、錆びたりした時にでも容易に交換出来る着脱可能ブレードシステムを開発。ラインアイ部、リアフック部等のボデイ形状の工夫でテーリングを軽減。また、「モアザン リアルスティール」同様にタングステン製「タッチダウンセンサー」をヘッド下部に搭載。

  • アクション動画

アクション動画無し

  • 推奨フィールド

河口、ベイエリア、沖堤防、サーフ、磯

  • 田中考察

ダイワのスピンテール枠ですね。従来のブレードフック一体型ではなくフックのみを変更できるシステムですね。これは錆びにも強くなるしいいアイデアです。もちろんファストシンキングなので深いフィールドで使用しましょう。

ウェイトは21と30があるのでフィールドによって使い分けましょう。あとモアザン系のスピンはシャロースピンがあります。こちらはスピンが苦手なシャローで使えるスペックとなっています。

橋脚ドリフトのトレースコースの全てを網羅した完全ガイド発売中!
  • 本記事の内容[目次]について
かなり内容が長いです。文字数に関しては約7000字近くあります。あと流し方の画像をもふんだんに入れてあります。橋脚へルアーを流しこむコースがすべて分かるので橋脚攻めを極めたいアングラーにおすすめです。
  • サブスク会員限定 上流側からの橋脚のトレースコース例について
  • サブスク会員限定 橋脚下流側のトレースコース例 
  • 質問コーナー ルアーの頭を下向きにしたまま橋脚に送り込むドリフトについて
3つのサブスク会員限定記事をまとめてパワーアップした記事になります。 目次を参照にしてもらいたいのですが、主に橋脚上部からルアーを流すトレースコースと、下流部からルアーを流すトレースを一覧で図解をつかってまとめています。 かなり内容が難しい部分もあります、初心者向けではありません。あとコードックの規約上返金ができない可能性があります。全体の四分の一ほど無料公開しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA