サブスク会員限定 4月29~30日 シーバス釣り天気予報ベータ版

この記事はプロモーションが含まれています。

けっこう熱いです。全国的に雨と曇りなので気象条件的にはばっちりです。あと爆風ではないようなので釣り自体もしやすいです。

潮周りは小潮であまりよくないですが、その分気象条件はすこぶるいいので狙っていきましょう。

しかし、やや懸念点もありあまりに気温の変化が激しいので先週の釣行ではマイクロベイトが急に消えてました。 私の地元だけかもしれませんが、やや海の感じも不安定なのでもしかすると条件はいいけど苦戦気味のケースになるかもしれないので要注意。

  • 釣り方予報デイゲーム

こちらはおおむね変わらずバイブレーションと行きたいところですが、場所によっては雨の水温低下や流量アップで上述の通りマイクロベイトや小型のイナッコが消えている場合もあるので、今回は幅広く持っておきたいところ。

あと濁りがきつすぎると小さいバイブだとシーバスが気が付かない場合もあるので鉄板系も持っておいておくといいかもしれないです。

あとゴールデンウィークの前半なのでプレッシャーが高い場所もあります。雨だとライトユーザーはこないので雨の時間帯だけ狙うのも吉です。プレッシャーが高い場合はバイブレーションは諦めてVJやストレートワームなどでやると吉。